のんびり生きる 生活の知恵

食糧危機に向けてコストのかからない農法をやってみました。

手間をかけずに野菜・作物を…失敗 ネギ

さて今回は、ネギについてやっていきます。

ネギは、幅広い料理に脇役として活躍をしています。

個人的にとても好きな野菜でしたので栽培が出来たらよいと考えてました。

しかしやってみると雑草の攻撃には弱く草に

覆われて風通しが悪くなるとハダニや病気が発生します。

この畑との相性が悪いのか全然大きくならず

小葱程度で生長が止まり、その後は解けてなくなってしましました。

ネギは大失敗に終わりました。

このことから、この畑で栽培できる野菜・作物があるみたいです。

土壌と風土の違いで結果が変わってくるのはやってみて面白いので

色々栽培をして畑に適している野菜・作物を探していきたいです。

生長が上手くいかない状態です。

少しは大きくなりましたが、全体的に元気がないように感じます。

最後は、雑草に飲み込まれて壊滅しました。

中々思い通りにはいきません。