のんびり生きる 生活の知恵

食糧危機に向けてコストのかからない農法をやってみました。

手間をかけずに野菜・作物を… ジャガイモ

さて今回は、秋ジャガイモです。

夏の水害を受けて全滅したかと思っていましたが

生き残った個体がありました。

他の種イモは、水分加湿により腐っていました。

これだけが、芽を出して生長を始めており

最初は、雑草が生い茂っており発見が遅れてしまいました。

失敗した思っていたら、忘れて頃に生長していたことが

結構あるので畑をよく観察して探す必要がある

不思議な畑になっています。どこに野菜・作物があるのか

ぱっと見てもわかない状態ですかね。

よく生き残ったと感心します。