のんびり生きる 生活の知恵

食糧危機に向けてコストのかからない農法をやってみました。

手間をかけずに野菜・作物を…トウモロコシ パート5

さて5月下旬ごろになりました。

どんどん生長し大きくなってきています。

草刈りを終わっているのトウモロコシ優先な状態になりました。

無肥料で行っていますが、米ぬかは畑に入れてもいいかなと思ったので

米ぬかを撒いてみました。

肥料成分は、有機物なのでありますが土壌の微生物がの大好物で

刈り草を分解を促進し畑の土壌改善に役に立ってくれます。

ただし微生物が分解のさいに発酵熱を

出すので注意して使用しないと

栽培作物に悪い影響を与えてしまいます。

上から米ぬかを散布してみました!

トウモロコシがどうなっていくのか。

無事に生長するのか?

枯れてしまうのか?

結果が楽しみです。